インフォメーション

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーヒー豆定期便
  4. オーダーメイドコーヒー豆で始める、贅沢な朝のルーティン

オーダーメイドコーヒー豆で始める、贅沢な朝のルーティン

こんにちは!今日は、毎日の朝を特別な時間に変える「オーダーメイドコーヒー豆」についてお話ししたいと思います。忙しい日々の中で、ちょっとした贅沢を取り入れることで、気分がリフレッシュされ、素敵な一日がスタートできますよね。

## オーダーメイドコーヒー豆とは?

まずは「オーダーメイドコーヒー豆」について簡単に説明しますね。これは、あなたの好みに合わせてカスタマイズされたコーヒー豆のことです。豆の産地、焙煎度合い、ブレンド比率など、細かい部分まであなたの希望通りに仕上げてくれます。まるでバリスタがあなた専用に淹れたような一杯が、毎朝楽しめるんです。

## どうやって注文するの?

「オーダーメイドコーヒー豆」を扱っている専門店はいくつかありますが、私のお気に入りは「カアナパリコーヒーファーム」です。彼らのウェブサイト(https://kaanapali932.com/)で簡単に注文できます。まずは自分の好みを知ることから始めましょう。酸味が好きか、苦味が好きか、香りはどんな感じがいいかなど、いくつかの質問に答えるだけで、あなたにピッタリのコーヒー豆を見つけてくれます。

## 贅沢な朝のルーティン

さて、オーダーメイドコーヒー豆が手元に届いたら、次はその豆を使って贅沢な朝のルーティンを作りましょう。以下に私が実践しているルーティンをご紹介します。

1. 豆を挽く

まずは新鮮なコーヒー豆を挽くところからスタート。挽きたての豆は香りが格別です。手動のコーヒーミルを使うと、さらに香りが立ち上がり、リラックスした気分になります。

2. お湯を沸かす

お湯はちょっと高級な電気ケトルで沸かしましょう。温度調整ができるものがおすすめです。コーヒーに最適な温度で抽出することで、風味がぐっと引き立ちます。

3. ドリップ

ドリップする際は、ゆっくりとお湯を注ぎます。時間をかけて丁寧に淹れることで、豆の持つ本来の味わいが引き出されます。ここでちょっとした瞑想タイム。コーヒーの香りに包まれながら、リラックスしてみてください。

4. 最後に楽しむ

最後に、自分だけの特別な一杯を楽しむ時間です。お気に入りのカップに注いで、ゆっくりと味わいましょう。本を読みながら、音楽を聴きながら、あるいは窓の外を眺めながら、贅沢な時間を過ごしてください。

## まとめ

オーダーメイドコーヒー豆を使った朝のルーティンは、あなたの日常にちょっとした贅沢を加える最高の方法です。忙しい毎日の中で、自分だけの特別な時間を作ることで、心も体もリフレッシュされます。ぜひ一度、オーダーメイドコーヒーを試してみてくださいね!