インフォメーション

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 秋の訪れとともに、この季節限定で登場する特別な一杯、「かぼちゃラテ」が近日中に発売されます。

秋の訪れとともに、この季節限定で登場する特別な一杯、「かぼちゃラテ」が近日中に発売されます。

こだわりのかぼちゃ:「ブラックのジョー」について

私たちのかぼちゃラテの魅力の秘密は、希少な品種である「ブラックのジョー」かぼちゃ。この品種は、一般的なかぼちゃと比べて濃厚で深い甘さが特徴で、クリーミーで滑らかな口当たりが魅力です。皮は深い緑色をしており、中のオレンジ色の果肉にはしっかりとした甘みと旨味が詰まっています。

「ブラックのジョー」は、育成に手間がかかる品種で、最適な気候と土壌を選び抜いて栽培されています。そのため、収穫量は限られていますが、味わいの豊かさは他にはない特別なものです。私たちは、このかぼちゃを丁寧に調理し、なめらかで濃厚なかぼちゃのペーストを作成し、ラテのベースにしています。このペーストが、かぼちゃラテに自然な甘さと豊かな風味を与えています。

エスプレッソとの絶妙なバランス

かぼちゃラテには、香り高いエスプレッソを合わせることで、単に甘いだけではなく、深みのある味わいを実現しました。新鮮な豆を使って抽出したエスプレッソが、ブラックのジョーかぼちゃのまろやかな甘みを引き立てます。

エスプレッソの程よい苦味が、かぼちゃの優しい甘さと見事に調和し、一口ごとに秋の豊かな風味が広がります。忙しい日々の合間に、ほっと一息つける特別な時間をお楽しみいただけます。

おすすめの楽しみ方

このかぼちゃラテは、忙しい日常の合間に自分をリセットするひとときや、読書や散歩の後のカフェタイムにぴったりです。温かいラテとして、体の中からぽかぽかと温まるのはもちろん、少し冷めてもかぼちゃとエスプレッソのバランスが保たれて、美味しくお召し上がりいただけます。

発売日と数量限定のお知らせ

「かぼちゃラテ」の発売は近日中。数量限定の特別な一杯となっておりますので、ぜひお早めにお試しください。秋の深まりとともに、このリッチな味わいをお楽しみください。